お魚パーティー
2012-05-05


禺画像]
今日は天気が良かったので、裏のベランダで焼肉ならぬ焼き魚パーティーをしました。妻と二人です。車で10分ぐらいのところにある魚屋さんでホッケの干物やさんまのみりん干し、ししゃも、ハマチ、いろんな魚を買って来ました。もちろん炭火焼です。これがいちばんうまい!食べ方だと思います。電気オーブンで焼くのとは味が違う。炭火から放射される赤外線の波長に違いがあるのではないかと思います。焼いて豪快に炎を上げるのはサンマですね。脂ののりがいいんでしょう。
 更に我が家には奇妙な生き物?がいます。それは別項に記載しますね。
[日記]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット